
ZUND-BAR(厚木市)

 

こんにちはー

今日の神奈川のおいしいお店紹介は、ZUND-BARをご紹介します。

 あ、そのまえにさっき知ったサイトなんですが、あのレストラン予約の「ぐるなび」の旅バージョン、「ぐるたび」というのがあるんですよー! ご存じでしたか? いちご狩り、ぶどう狩り、田植えや陶芸づくりなど、いろんなアクティビティが体験できるんですよ! しかも予約もできます。さっそくさっき、イチゴ狩り予約してみました。全国各地で使えるみたい。

ぐるたびへリンク

↑クリックするとページに行けます。

で、本題に戻りまして・・

ZUND-BAR(ズンドバー)という名前なのですが、実はラーメン屋さんなんですよ。

f:id:buleskykun:20170322024410j:plain

厚木市七沢という山の中にある知る人ぞ知るラーメン屋さんなのです。

あっさりスープのラーメンで後味もスッキリ。車がないと行くのは大変かもしれませんが、バスでも小田急本厚木駅から1時間あれば行くことができますよー。

f:id:buleskykun:20170322024705j:plain

f:id:buleskykun:20170322024731j:plain

詳しくは自分調べてみてくださいねー。他にいいブログがたくさんあるので・・。以上めんどくさがり屋のブログでした。

ミステリショッパー(外食の覆面調査)が航空会社のマイルに

 

 陸マイラー2日目。いろいろと陸マイラーの達人のブログを読みあさり、外食の覆面調査(ミステリーショッパーが良いとのこと・・この仕組みを簡単にいうと、レストランに覆面調査に行き、接客やら清掃状態やらをお客のふりをしてチェックして、それをネットでレポートにして本部に送ると、数日後に謝礼としてポイントが入ります。その謝礼を現金に換えてもいいし、電子マネーに変えてもいいし、航空会社のマイルに変えてもいいとこういう仕組みです。

 会員制なのでそこでさっそく2社に登録してみました。携帯電話の認証はあるものの登録は無料で簡単。1社はミステリーショッピングリサーチと、もう1社はfancrew(ファンくる)というサイトです。どちらも飲食店がずらっと一覧になっているので、その中から行きたいお店を選んで、条件を確認して申し込みをするというシステムです。すべての人が行けるわけではなくて、抽選らしいです。

2社ともお店は有名なチェーン店や有名な居酒屋ばかり。おお!!今まで行ったことのある店ばかりやんけーーー。こんなシステムがあったのならもっと早くからこまめにやってたらよかった。いつも行くラーメン屋、いつも行ってる10分カットまであるし・・

あ、ちなみに某10分カットを申し込んで、さきほど当選したので、後日覆面調査に行かせてもらえることになりました。謝礼が1900円も!! いつも1080円払ってるカットが1900円ももらえてできるということは無料!! そのかわりレポートをしっかり書かなきゃ!! お仕事のようなものですね! で、その謝礼はそのまま現金としていただいてもいいのですが、陸マイラーになったので、ANAのマイルとしていただくことに、5円分→2マイルに交換できるので、760マイルもいただけることに。髪を切って760マイルなんて最高です。5000マイルで格安航空会社の成田~札幌の片道航空券に変えられますからね。なんだか裏技があって、どこかのサイトを経由してポイントを変えると、この1900円分→760マイル以上に変えられる、高いレートのルートがあるらしけれど、よく分からない。勉強不足だからもっと勉強しなければ。

髪の毛を切りに行って、レポートを書くというの少しめんどくさいけれど、これで海外が近づくのなら頑張らなきゃ・・陸マイラーはほんの少しの手間を惜しまないのが大切なようです。マイルは興味なくても、このミステリーショッパはお得だ

電子マネー利用

 JALマイレージバンクには電子マネーの【WAON】がついていて、ANAマイレージクラブには【EDY】がついていて、どちらも200円で1マイルがつくそうだ。電子マネーって、どこで使えるか航空会社のホームページを見ると、ローソン、ファミリーマートピアゴ、イトーヨーカード、ガソリンスタンドのゼネラル、ブックオフマクドナルド、イオン、ミニストップ・・なんだかいつもよくお店がたくさん書いてある。しかもWAONはファミリマートであれば特約店で、200円で2マイルもつくらしい。チャージもコンビニで簡単にできるそうだ。EDYしか使えないところ、WAONしか使えないところ、両方しか使えるところ、いろいろあるなあ。

そこでさっそくガソリンスタンドに灯油を買いに行く前に、コンビニに寄ってEDYに2000円チャージしてみた。レジで簡単に入金できたので、そのままガソリンスタンドのゼネラルへ! 1800円の灯油の支払いにEDYをタッチしてシャリーン。おお! 小銭を出さずに簡単。チャージの手間はかかるけれど、これで200円で1マイルだから、9マイル獲得。たかが9マイル。されど9マイル。なるほど日常の支払にひと手間かけるとマイルがたまっていくようだ。今までも電子マネー使っていたらマイルがついてたと思うともったいない・・これからはなるべく電子マネー使ってみようっと。

今日の陸マイラー活動  ANAマイレージカード付属のEDY支払) 9マイル

なんじゃもんじゃカフェ(横浜市神奈川区)

 

f:id:buleskykun:20170310004303j:plain

旅行好きですが、近所の個性的なスポットも大好きです。神奈川県にある大好きなお店をご紹介します。市営地下鉄ブルーラインの三ツ沢下町駅を降りて、国道1号線の大通りから路地に入りどんどん進み、住宅地の中へ。こっちであっているのかな?と不安になりながらも、地図が示すように階段を登って、途中で右に曲がると、大行列が見えてきて・・住宅地の中に突如現れました。木の上のなんじゃもんじゃカフェ・・・。手作り感満載の木の上のカフェ。1時間くらい待ち中へ入ると、感じのよいお姉さんが出迎えてくれました。コーヒーや紅茶があって、手作りのお菓子も。心地の良い音楽と、木漏れ日。中はとってもレトロで落ち着く雰囲気。とってもまったりとしたひとときを過ごせました。

陸マイラー活動初日

JALANAのサイトそれぞれに「マイルをためる」というページがあるのを発見!!

スーパー・コンビニ・タクシー・ドラッグストア・・こんなにいろいろと日常生活でマイルを貯める方法があったのか・・・多すぎて覚えきれない・・

ちょっとずつ覚えていくとして・・資料請求と泊まったホテルのクチコミを投稿するだけでマイルがいただける方法を発見・・

不動産・FX・英会話教室などたくさんの資料請求があるけれど、興味のない分野の資料請求をしてその後しつこく勧誘の電話やらDMがくるのは嫌だなと思い、本当に興味のあるものだけ資料を送っていただくことにしました。

JALマイレージモール(ネットでためる)というところから、ヒューマンアカデミーECCジュニアの英会話の講師についてのふたつの資料請求を申込み・・

ANAのマイルのほうは、泊まったホテルのクチコミ(100字)と写真1枚を4travel.jpに投稿すると30マイル貯まるということで、先月泊まったホテルについて投稿・・

陸マイラー初日の成果は

JAL  ヒューマンアカデミー資料請求 100マイル(2か月後に積算)

   ECCジュニア資料請求     500マイル(2か月後に積算)

ANA   4travel.jpホテル投稿                         30マイル(2か月後に積算)

ニューヨークへの道もコツコツ一歩から・・・あー、でも面倒くさい(笑)

慣れるかなあ・・3日坊主にならないようにならなきゃ・・

陸マイラー誕生

 「面倒くさがり屋」の「旅行好き」スカイブルーくんと申します。

文章書くのも苦手な私がブログを開設してみました。どこか海外に行きたいなーと何気なくネットを見ていたところ、ある「陸マイラー」さんのブログに到達。陸マイラー(おかマイラー)とは、飛行機には乗らずに航空会社のマイルを貯めてる方々のことで、その存在だけはなんとなくは知っていたのですが、どんなものかよく分からず。

凄いんです! 年間何万マイルも貯めて、無料航空券に引き換えて、ビジネスクラスやファーストクラスで海外旅行に年に何回も行っているんですよ! そんなことができるなら素晴らしい!とよく読んでみたところ、ポイントサイトというところで何やらポイントを貯めてそれをマイルに変えたり、よく分からないけど、なんだかと~っても面倒くさそうな予感。ポイントサイトってなんじゃ?! 怪しくないの?! 登録して広告メールがたくさん来たら嫌だなー。とまったく何の知識もないのですが、先輩の陸マイラーを見習って、飛行機に乗らずにマイルを貯めてニューヨークに行ってみようと思いたち、どうせやるならブログを開設してそこに記録しながらやってみようということで、ここに今新たな「陸マイラー」がまたひとり誕生したのです。

さてそうするとマイレージを貯めるカードを用意しなければ、、そういえば昔どこかに行ったときに作った使っていないマイレージカードが・・あったあった、引き出しの奥にJALANAマイレージカード。ホームページにログインしてマイレージ残高を見ると、JALは193マイル。ANAは7,071マイル残ってる。そういやデルタ航空のマイルも放置してたっけ。デルタ航空は1,515マイルある。このマイルを乗らずに増やすことはできるのだろうか? クレジットカードを作ればマイルがさらに貯まるらしい・・けどクレジットカードは大嫌い。クレジットカードを作らずにマイルを効率よく貯めていく方法はなんだろうか。さあ陸マイラー初日。今日は航空会社のホームページでも見てマイレージのお勉強でもしようっと。

「ニューヨークに行きたいかー?」「オー!」懐かしい高校生クイズ

今日の残高

JAL 193マイル ANA7,071マイル デルタ航空1,515マイル