陸マイラー誕生

 「面倒くさがり屋」の「旅行好き」スカイブルーくんと申します。

文章書くのも苦手な私がブログを開設してみました。どこか海外に行きたいなーと何気なくネットを見ていたところ、ある「陸マイラー」さんのブログに到達。陸マイラー(おかマイラー)とは、飛行機には乗らずに航空会社のマイルを貯めてる方々のことで、その存在だけはなんとなくは知っていたのですが、どんなものかよく分からず。

凄いんです! 年間何万マイルも貯めて、無料航空券に引き換えて、ビジネスクラスやファーストクラスで海外旅行に年に何回も行っているんですよ! そんなことができるなら素晴らしい!とよく読んでみたところ、ポイントサイトというところで何やらポイントを貯めてそれをマイルに変えたり、よく分からないけど、なんだかと~っても面倒くさそうな予感。ポイントサイトってなんじゃ?! 怪しくないの?! 登録して広告メールがたくさん来たら嫌だなー。とまったく何の知識もないのですが、先輩の陸マイラーを見習って、飛行機に乗らずにマイルを貯めてニューヨークに行ってみようと思いたち、どうせやるならブログを開設してそこに記録しながらやってみようということで、ここに今新たな「陸マイラー」がまたひとり誕生したのです。

さてそうするとマイレージを貯めるカードを用意しなければ、、そういえば昔どこかに行ったときに作った使っていないマイレージカードが・・あったあった、引き出しの奥にJALANAマイレージカード。ホームページにログインしてマイレージ残高を見ると、JALは193マイル。ANAは7,071マイル残ってる。そういやデルタ航空のマイルも放置してたっけ。デルタ航空は1,515マイルある。このマイルを乗らずに増やすことはできるのだろうか? クレジットカードを作ればマイルがさらに貯まるらしい・・けどクレジットカードは大嫌い。クレジットカードを作らずにマイルを効率よく貯めていく方法はなんだろうか。さあ陸マイラー初日。今日は航空会社のホームページでも見てマイレージのお勉強でもしようっと。

「ニューヨークに行きたいかー?」「オー!」懐かしい高校生クイズ

今日の残高

JAL 193マイル ANA7,071マイル デルタ航空1,515マイル