なんじゃもんじゃカフェ(横浜市神奈川区)

 

f:id:buleskykun:20170310004303j:plain

旅行好きですが、近所の個性的なスポットも大好きです。神奈川県にある大好きなお店をご紹介します。市営地下鉄ブルーラインの三ツ沢下町駅を降りて、国道1号線の大通りから路地に入りどんどん進み、住宅地の中へ。こっちであっているのかな?と不安になりながらも、地図が示すように階段を登って、途中で右に曲がると、大行列が見えてきて・・住宅地の中に突如現れました。木の上のなんじゃもんじゃカフェ・・・。手作り感満載の木の上のカフェ。1時間くらい待ち中へ入ると、感じのよいお姉さんが出迎えてくれました。コーヒーや紅茶があって、手作りのお菓子も。心地の良い音楽と、木漏れ日。中はとってもレトロで落ち着く雰囲気。とってもまったりとしたひとときを過ごせました。